
  • 2013.07.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Give Me All Your Luvin'

    • 2012.02.08 Wednesday
    • 16:25

    Madonna / Give Me All Your Luvin' ft. Nicki Minaj , M.I.A.
    スーパーボウルのハーフタイムショーも大成功に終わったマドンナの新曲「Give Me All Your Luvin' ft. Nicki Minaj , M.I.A.」
    70〜80年代よろしくな軽快なギターサウンドとシンセ、そこに絡むマドンナの執着感の無いあっさりとした歌い口がハマった一曲に仕上がっております。

    M.I.A.はガガ様とケシャはディスったけどニッキーはOKなのね、と思ったことはさておき、「世界はマドンナのために」感が炸裂するPVになってます。マドンナのために銃弾の盾になるフットボール選手やら、人形とはいえ赤ちゃん投げてタッチダウン!ワー!とか、中々スレスレなブラックユーモアを盛り込んでます。
    そういえばニッキーとのキスシーンは結局カットされたのね。しかしニッキーが可愛い!

    この曲が収録されたマドンナのニューアルバム「MDNA」は3月26日発売!

    Stupid Hoe

    • 2012.01.24 Tuesday
    • 11:02

    Nicki Minaj - Stupid Hoe

    発売が延期になってしまった2ndからのリカットシングルのPVが解禁よ〜解禁なのよ〜。
    リル・キムがけしかけてもあんまり相手にしてなかったけど、この曲でリル・キムを口撃してる?かは置いといて、日本にも来日予定ってことなんで、ライブをやるかは未定らしいけど、やって欲しいなー。
    1月20日にはベテラン・ビデオ監督ハイプ・ウィリアムス(Hype Williams)による“Stupid Hoe”のビデオをネット公開、「私の表現方法を修正されたり、妥協したくなかったからTVで初公開というわけにいかなかった。まずはオリジナル版を見て ほしかったの」とコメント。
    誰でも見れるテレビでは修正かかるけど、誰でもアクセスできるネットでは修正無しでOKなあたり、ネットはあくまで「自己責任」で成り立つ社会なのね、と、面倒臭いことを書いてみた。

    賛否が分かれている作品なようだけど、個人的にはニッキーならではの、人を小馬鹿にした曲進行が好きです。

    ピピピンク!

    • 2012.01.16 Monday
    • 22:21
    ピンク姐ちゃんのベスト借りました。
    個人的に4作目のアルバム「I'm Not Dead」以降の彼女の音楽は、特に吹っ切れた感が表れていて、聴いていて気分爽快で好きです。


    P!nk - So What



    P!nk - Raise Your Glass


    I Wanna Go

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 17:00
    ブリちゃんのロングヒットシングル「I Wanna Go」のジャケがダサい。

    というか、Tシャツのエグいミ●キーのチラ見せだったり、アイドル宜しくな爽やかな笑みだったりで、ディズニーアイドル時代やら現在のDアイドルをネタにしているのかなとか深読みするわけで(ジャケのダサさも含め)


    Britney Spears - I Wanna Go

    PV見た時はあまり感じなかったけど、よくよく考えれば、ディズニーアイドル出身のブリちゃんが骸骨ミッキーを着るって中々の反逆行為だなと思いつつ、そこもブリちゃんらしいってことで。

    Glory

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 16:46
    ビヨンセが女の子を無事出産しましたが、旦那のジェイ・Zが子供が生まれた報告&親馬鹿ソング「Glory ft. B.I.C」を公開。リンク先で聴けます。ビ様、過去に流産を経験してるんですね。苦難を乗り越えての第一子、おめでたいです。

    関係ないですが、ビ様の「4」関連作品のジャケ写の風味が好きです。EPかポスターででっかく欲しい!神ジャケで欲しい!


    きゃりーれんれん

    • 2012.01.08 Sunday
    • 15:51

    PONPONPON きゃりーれんれんver
    きゃりーぱみゅぱみゅさんの「PONPONPON」のレン君版が可愛い!!!特にサビの「ポーンポーン!」の可愛さがギルティ。
    けどリンじゃなくてレン君に歌わせる辺りが・・・流石・・・日本です・・・・。二次元少年の可愛さは何物にも敵わないわ。

    Countdown

    • 2012.01.08 Sunday
    • 02:04
    フリーの作曲ソフトをDLしました。

    まだ良く分かってないですが、まずはちゃんと音符の意味と種類を把握することから始めよう。


    Beyonce - Countdown

    そして、一日でも早くこんなかっこいい曲を作れるようになるのですわ!

    Test Drive feat. Jason Derulo

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 20:09
    赤西仁さんのUSデビュー曲「Test Drive feat. Jason Derulo」音源手に入れたー!

    「Test Drive feat. Jason Derulo」が3パターンと、他3曲が収録されております。ミクスチャーバンドテイストな「Paparats」も良いけど、ピースフル感溢れるレゲエテイストな「Tipsy Love」のアプローチも面白いなーと。


    Jin Akanishi - Test Drive ft. Jason Derulo

    US公式サイトにはMTVプレゼンツのライブ映像もあがっとります。
    やっぱ赤西さんのファッション、好きだなー。

    関係ないけど、海外サイトの見やすいんだか分かり難いんだか、イマイチわからないサイトデザインが好きです。

    JUGEMテーマ:赤西仁

    Killer Love

    • 2011.11.06 Sunday
    • 20:30
    ニコールのソロアルバムの国内盤がようやく出るよー!12月だよー!でもリパッケージ盤っていうのが今月22日にリリース。リパッケージ盤がアメリカでの正式リリース作品ということになるのかな・・・・・。


    Nicole Scherzinger - Right There ft. 50 Cent


    Nicole Scherzinger - Don't Hold Your Breath
    アコースティック版はコチラ

    この際「Supervillian」「Puakenikeni」含めて、ネットにリークされてるリアーナやブリちゃん辺りとのコラボ曲も入れて欲しいなぁ。

    Sabi

    • 2011.10.10 Monday
    • 12:21

    Cobra Starship: You Make Me Feel... ft. Sabi
    ビルボードでTop10内に入ったコブラ・スターシップのヒット曲に客演参加してる、サビ嬢ってどんな人?と思って調べてるんですけど、wikiが英文で読めないわけで。


    Britney Spears - (Drop Dead) Beautiful ft. Sabi
    ただ、ブリちゃんの最新作にも客演参加しているので、これから表舞台にどんどん出て来るんだろうなという気はします。

    ブリちゃんといえば、シングル「I Wanna Go」がヒット中ですけども、ファンの人気投票で決まった次回シングル「Criminal」がyoutubeで公式アップされてます。


    Britney Spears - Criminal
    切ないメロディーに素朴なギターが入りつつ、歌声は決して泣きそうな感じではなく、逆に強さを感じる・・・・って所に、マドンナの「American Life」辺りのサウンドに近いものを感じます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    PROFILE



    Name : ジョースケ
    Birth : 1986/09/16 (A)
    Music : 貪欲 (特にブラックミュージックとキャラソン)
    Pixiv ID : 1685563
    other : 民族音楽と電子音楽の未だかつてない何か
    [read more]

    【Radio Sea & Blue】
    76.3mhz FM伊東なぎさステーションにて放送中。
    > O.A.
    Sun / AM.11:00
    Mon / PM.2:00 (再放送)
    Tue / AM.6:00 (再放送)

    地魚三昧・天然温泉。海が見える露天風呂の愛犬宿【Sea & Blue】

    TWITTER

    AMAZON.CO.JP

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM