
  • 2013.07.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    6/9 OA LIST

    • 2013.06.09 Sunday
    • 20:26
    【On Air List】
    ・Nicki Minaj / Va Va Voom
    ・Mariah Carey / Obsessed
    ・堂本剛 / ORIGINAL COLOR-version[si:]-
    ・Angie Stone / Pissed Off

    【Deep into Blue】
    「堂本剛 / 溺愛ロジック/街」
    ・街 ・溺愛ロジック

    Nicki Minaj - Va Va Voom (Explicit)
    マライアとともにアメリカン・アイドルの審査員を降板することを発表したニッキー。二大スターのキャットファイトも思ったほど売りにならず視聴率低迷が続くアメアイですが、次のシーズンでは初回から審査員を務めていたランディー・ジャクソンも降板をするそう。どうなるんでしょうね。


    Mariah Carey - Obsessed


    Mariah Carey - #Beautiful ft. Miguel
    マライアは独立記念日のコンサートのヘッドライナー、映画出演、そのほかミゲルを招いたこの新曲がヒット中で、この波にのって新アルバムをリリースするためのスケジュールが過密なため、降板するとのことです。しかしマライアを見ると、いつぞやかの「うたばん」に出たボン・ジョビが自分達の前に出たマライアの映像を見て「BOYOYO〜N!」と言ってたことを今でも思い出してしまいます。BOYOYO〜N。

    それにしてもこのサムネはどうなの??????

    そしてDeepでは、ニュースで堂本剛さんが四年ぶりのドラマ主演&主題歌を担当されることをお伝えしたので、その流れで剛さんの1stソロシングルをご紹介しました。ずっと「街/溺愛ロジック」かと思っていたのですが、CDの帯には「溺愛ロジック/街」と書いてあって。けど歌詞カードは「街」が最初に記載されてて・・・DOCCHI!ともあれ、エンドリーケリーエンドリケリーとか、ツヨシエンドリックスとか、つよ紫とか、幾たびも改名をしておりますが、個人的には堂本剛名義での楽曲郡がとても好き。アイドルというのはある意味人間味を封じる職業でありますが、ソロ初期での剛さんの音楽は、”人間”堂本剛が世間からはジャニーズのアイドルという目で見られるのは理解したうえで、自分と世間の隙間をぬって、自分の気持ちを音楽にのせて、人間としての自分を表しているように思えるのです。「街」を歌う剛さんの"感情を吐露したいけどするのが怖い、けど聴いて欲しいこの気持ち"みたいな混濁と純粋さが同居した歌声は、今聴いても胸打たれます。 しかし剛さんはぶれませんね、タイトルのダサさが。


    • 2013.07.05 Friday
    • 20:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      PROFILE



      Name : ジョースケ
      Birth : 1986/09/16 (A)
      Music : 貪欲 (特にブラックミュージックとキャラソン)
      Pixiv ID : 1685563
      other : 民族音楽と電子音楽の未だかつてない何か
      [read more]

      【Radio Sea & Blue】
      76.3mhz FM伊東なぎさステーションにて放送中。
      > O.A.
      Sun / AM.11:00
      Mon / PM.2:00 (再放送)
      Tue / AM.6:00 (再放送)

      地魚三昧・天然温泉。海が見える露天風呂の愛犬宿【Sea & Blue】

      TWITTER

      AMAZON.CO.JP

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM