
  • 2013.07.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    4/7 OA LIST

    • 2013.04.07 Sunday
    • 23:53
    【On Air List】
    ・Perfume / ワンルームディスコ
    ・Amy Winehouse / Back To Black
    ・Beyonce / Party feat.Andre 3000
    ・Taylor Swift / I Knew You Were Trouble.

    【Deep into Blue】

    「The Lumineers」
    ・Ho Hey
    ・Stubborn Love


    Perfume - ワンルーム・ディスコ
    一年の1/4が終わったという衝撃の事実。4月は新生活の月ですが、ワタクシは新しいことに身をおくことになった時、いつもこの曲を聴いて元気を貰っていました。心の支えになる音楽があるというのは良いものですね。皆さんは何かこういう時にこの曲を聴く!というのはありますか??


    Amy Winehouse - Back To Black


    Beyoncé - Party ft. J. Cole
    ジェイ・Zがサントラを手がける映画「華麗なるギャツビー」でエイミーの「Back To Black」をアウトキャストのアンドレ3000とカバーするらしいビヨンセ。H&Mの夏の広告塔にも決まったし、新作も準備中だし、もうこれは2013年もっとも稼いだ女性アーティスト一位狙ってるわ。狙ってなくてもとっちゃいそうなのがビヨ様っぽいですが。世界がほっとかない女性代表ですね。


    Taylor Swift - I Knew You Were Trouble
    マイケル・J・フォックスに「彼女は付き合った男をネタにした歌で稼いでいるんだろう?そんな子とうちの息子は付き合って欲しくないなぁ」と言われちゃったりしましたが、お次はどなたとラブストーリーを繰り広げるんでしょ。関係ないですが、アルバム「Fearless」すっごい良いです。ミルクティーのようなまろやかで、甘くて、鼻から抜ける茶葉の香りの余韻に浸れるような、そんな聴き心地のよいアルバムでした。次回特集しようと思います。

    そしてDeepではルミニアーズをご紹介しました。彼らのバンド結成が2002年と意外と活動が長いこと、結成理由がドラムのジェレマイアが兄弟を失った心の傷を癒すために、兄弟の親友であったボーカルのウェスリーと音楽で心の隙間を埋めるためということ。バンド名の由来が、出演したクラブで司会者が彼らをルミニアーズと紹介して、本当は違う名前だったんだけど「まぁいいか」って思って、そのままルミニアーズという名前で活動していること。・・・・本家のルミニアーズさんめっちゃ迷惑。ともあれ、ローファイな感じが彼らの少し白色がかった・・・まったりとした温泉につかっているような暖かさを感じる曲調にハマっています。
    予期せぬ大ヒットにメンバーも驚いているようですが、今後の活動はどうなっていくんでしょう。ともあれ、彼らってまだインディーズだったんですねぇ・・・印税凄いんだろうなぁ、と、えげつないkとを考えながら今回のOAリストを終えます。


    The Lumineers - Ho Hey


    The Lumineers - "Stubborn Love"


    • 2013.07.05 Friday
    • 23:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      PROFILE



      Name : ジョースケ
      Birth : 1986/09/16 (A)
      Music : 貪欲 (特にブラックミュージックとキャラソン)
      Pixiv ID : 1685563
      other : 民族音楽と電子音楽の未だかつてない何か
      [read more]

      【Radio Sea & Blue】
      76.3mhz FM伊東なぎさステーションにて放送中。
      > O.A.
      Sun / AM.11:00
      Mon / PM.2:00 (再放送)
      Tue / AM.6:00 (再放送)

      地魚三昧・天然温泉。海が見える露天風呂の愛犬宿【Sea & Blue】

      TWITTER

      AMAZON.CO.JP

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM