
  • 2013.07.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いじめちゃえぇっ!!

    • 2009.01.11 Sunday
    • 17:59
    「Climax Jump DEN-LINER form」のリュウタリミックスをようやく聴いたのですが、スクラッチのせいで「決めちゃえーっ!」て台詞が「いじめちゃえーっ!」に聴こえる今現在。でもそんなリュウタも可愛いと思う俺は間違っていない。そして亀ちゃんを空気空気って言う人には「空気空気ってネタにしてる時点でもうあなたの中で亀ちゃんの存在は大きくて尚且つしっかり具現化してますから!」と小一時間説き明かしたい。

    そんなわけでイマジンアニメ2とディシディア・ファイナルファンタジーのどちらを買えば良いのかすこぶる悩んでおります。うおおおおおおおおおおおおディシディアあぁあああああああああああ!!!ぐるぐるカメラアングルとスクエニクオリティーなストーリーは固定装備みたいだけど、クジャを使いたい!石田さんのクジャに酔いしれたい!クジャの攻撃といったらやっぱりフレアですよねわかります^^そしてトランス姿だったらもう完璧過ぎて逆に物足りなく感じるのかもしれない・・・・けどくっじゃくじゃにされたい。という興奮をメールに綴ったら「クラウドじゃないのか」と言われたんですけど、石田さん声なクジャという存在はある種の神でしか無いので、それとこれは別物というより、別次元です。比べられません。

    アニメ2とディシディアどっちが良いんだろう・・・・・。

    ブラマンを電王でリメイクしたら

    • 2008.11.02 Sunday
    • 15:41
    ブラマン本編よりも面白くなりそうだとか思っている電王厨な俺参上ですよ。

    不景気でぶっちゃけ願わぬお暇モードな感じで、良い話きかねー。良い話まじきかねー。何か良い話ないのかなー。良い話こないかなー。と、暇を持余しながらしょこたんぶろぐを見ていたら、しょこたんがいつの間にか電王にハマッててハナさんのコスしてた件。普通ににあっとう・・・。モモちゃんが好きなんだと思ったら一番はウラタロスのようで、あーでもしょこたんってセフィロスとかトランクスみたいなクール系好きだからウラちゃんなのかなー、と思ったら、モモちゃんは可愛い!殴りたい!とか言ってて、思い返してみればモモタロスはもっぱらハナさん、次にリュウタに叩かれまくってたなと小一時間。ファイナルトークショーのDVDに入ってる最終回後の話でリュウタがモモタロスにおぶさって馬鹿馬鹿!って頭ベンベン叩く時、会場がキャーって言ってて、あのキャーは可愛いー!とか、萌えー!とかそういうキャーなんだろうけど、どうにも亀ちゃん及び遊佐さんが出る時に上がるキャーは黄色ではなく、キャー素敵ー!抱いてー!という性的な意味を含めたピンク声でしか無くて分かりやすいというか、何というか。

    でも各イマジンをどう見てるかが最初のトークショーの冒頭で凄いわかりますよぬ。
    桃登場→おあー!本物のモモちゃんじゃー!的な歓声
    浦登場→きゃぁあああああウラタロス様ぁあああああ(抱いてぇええええええええ)
    金登場→うほきたこれ
    龍登場→可愛いーvvv

    的な。
    自分の中では

    桃→愛すべき馬鹿!
    浦→oh yeah
    金→雄々しい
    龍→可愛いv

    なんですけど、友達に「亀がやけに曖昧だな」と言われ、亀ちゃん好きだけどどこが好きかと言われたらよくわからんと返したら、「YOUそれ亀ちゃんに恋してるってことじゃない?」と言われ衝撃を受けた今日この頃。まさか!馬鹿な!この!俺、いや俺様が!亀に!!でももし出てくるイマジンで一人選ぶとしたらジークです。ジーク意外と凄い素直だから扱いさえ覚えれば教育次第でどうにでもなるよねーと、うちの母としゃべくり倒した午後五時Don't be late。マクロスは7で知り、主役が「俺の歌を聴けぇええええ!!!!」と、歌いながら敵と戦うという飛んでっけー☆な内容に当時の自分は衝撃を覚え、マクロスFでシェリルが「私の歌を聴けぇええええ!!!!」と言った時、俺はシェリルについていく。そう決めた。パロディーはネタが分かっていると凄く面白いし楽しいのでたまりませんね。

    で、あれです。亀ちゃんが好きなのは、自分とは真逆だからです。憧れです。全ての人がというわけでは無いですが、比較的多くの男性は同性に対してかっこいいとか魅かれる感情を抱く場合、その対象は自分に無いものを持っている人だと思うんですよね。それをマジマジと実感したのは姉のご友人さんがヴィジュアル系が好きで、PERROTの男性限定ライブの模様を収録したDVDを見せてもらった時ですよ。ライブの感想をコメントしているファンの方々が、この人がピエロ好きなのか!という、ヴィジュアル系のヴの字もない感じの容姿だったり服装だったりで。やっぱり自分には無い物を持ってる同性をかっこいいなーと憧れる傾向が男の場合はあるのかなーと小一時間。変身願望というやつでしょうか。逆に女性は自分に近いものを持っている同性を可愛いとか素敵って思う傾向が多いなと。それが良い悪いではなく。自己肯定というんでしょうか。

    で、だから、俺は亀ちゃんに恋してるわけではなくて、どうやっても亀ちゃんみたく朝8時からエロくなれません。口説けません。キザれません。メガネが似合いません。亀ちゃんみたいになりたいという憧れです。どうやったら眼鏡が似合うようになるんだ!教えてくれ!!唯一亀ちゃんと似てる所は情けなくなる瞬間だけです。セツナス。

    あ、あと友達に「イマジンブートキャンプ」見せてもらいました。これ子供向け雑誌の付録だったんですね・・・いくら通販で探してもないわけだ・・・。さすがに子供向け雑誌の付録なんで子供向けなテイストに作られてるけど、桃浦金龍デネブジーク+「誰とは言わないけど檜山が本当うるさい」と三木さんに言われた檜山さんとか、声優陣もだけどスタジオも作ってたり健はんも出てたり、付録のレベルじゃ、ねぇ。これついてた時だけ雑誌購入者の年齢が跳ね上がってそうだ。そしてスーツ着たままブートキャンプやってるアクターさん達が撮影後物凄いことになってそうだ。あーでも可愛いよ電王可愛いよ。
    でも某チューブにある亀ちゃんのMADはネタか亀及び遊佐ボイスにとろけたいレディース向けのどちらかなのでクリック=博打すね。

    電王グッズリュウタの売り切れ過ぎ

    • 2008.10.06 Monday
    • 18:15
    まぁ、一応ここは宿の宣伝ブログ(という名目ではありますがとりわけ宿のヤの字もない自己ログですが、それはそれこれはこれで)なので、書いてる人間の顔がある方が信憑性的というかリアリズムが出ると思うよ的なことを言われまして。ラジオやってる際に顔見せしておりましたのでまぁ良いんですけども、まぁ、こんな顔面の人間がこんなブログをやっております。はあああ健Haaaanのフェイスが欲しい。

    それはさておきですね、久々にアニメイトいったらイマジンアニメ2が発売とかいうボードがあったのでいやぁああああああああってなった今日この頃。否が応でも感じるこの大人の事情と都合の交差する売れるから出そうぜ!商法に、どこまで!どこまでファンを食い物にするんだ!あんたたちは!!と怒りを覚えつつも買ってしまうのがファン心理なので、ものの見事に今回も釣られる所存です。いけませんね。こういう人間がいるから会社もつけ上がるんですよね。けど、もうつけ上がる代わりに電王出しまくってくれるならもう良いかなとか思うんですけどね。電王の奴隷って苦しいけど楽しいです、よ・・・・。

    そしてメイトで鈴村さんのメジャーデビューシングルのPVをガン見してきたんですが、とりあえず体のどこかしらが小刻みに動いていて多分これはセクシーというやつなんだと小一時間。

    ユア・メモリーズオフ~Girl’s Style キャラクタードラソンシリーズvol.3 羽根秀巳
    ・ユア・メモリーズオフ~Girl’s Style キャラクタードラソンシリーズvol.3 羽根秀巳

    最近聴いた鈴村さんソングではこれに入ってる「Beat」がストライク(これってもしかしてもう死語だったりするのかもしれないけど、あえて使う。それが勇気)なんですけど、音域がジャストフィットした曲を歌う鈴村さんは神にも等しい。「いいじゃーん」の所の歌い方がOh yeah半端無いぜってやつですよ・・・。そして曲の方がジーザスのソロ曲にまんま使えそうなぐらいジーザスっぽくて、タキツバの曲がキャラソンっぽいのかキャラソンが男性アイドル曲っぽいのかわかりませんが、自分好みのキャラソンに出くわした時の感動はプライスレス。そういや今年買ってる邦楽奈美恵ちゃん以外全部キャラソンだわ・・・・。

    いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

    • 2008.10.01 Wednesday
    • 12:35
    いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?
    ・いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

    主題歌のはずのAAAのクラジャンFinalがどう頑張ってもおまけ的にぶっこまれてるようにしか思えなくて、あくまで主役は4イマジンなので、もう電王CDのニーズが丸わかりとか、今更そんなことを言ってみたりとか、そんな。

    今までモモちゃんは歌うとモモちゃんじゃなくて俊彦さんでしかなかったけど、今回はモモちゃんでないだけではなく、俊彦さんでもなく、なんか別の作品のキャラとして歌ってません?と言いたくなるドスのきいた俊彦さんの歌声にちょっとキュンとしつつ、亀ちゃんの「いいね、いいねすごいね」のとこのメロディーが凄いうさんくさく、また、サビで亀ちゃんが腰振りやすいリズムになっとる気がして・・・・凄い・・・・いいです・・・・。金ちゃんは金ちゃんでしかなかった。それでこそ金ちゃんだと思った。てらそまさん・・・・雄々しい・・・。
    アレンジとかが一番すんなりいってるのはリュウタのだなぁと感じたのは原曲とタイプが似てるからかひらとか思いつつ、今回のすずむらっぷ聴いて鈴さんは声のせいもあってかやっぱりMummmy-Dさんとタイプ似てるねと小一時間。スチャダラパーっぽくもあるけどここはマミさんマミタスマミタロスで。

    PVは期待はしてなかったけど亀ちゃんのがPVで女の人の肩を抱いてたりするもんだから曲のアレンジと相成って凄く・・・・いかがわしすぎて・・・凄く・・・いいです・・・・。個人的にはPVよりもエピローグで撮影風景+リュウタが多めでエビバデセイ!でした。可愛いよリュウタ凄い可愛いよ。無駄に金ちゃんと仲良くしててHaa Haaきた。

    これで最後とか言いつつ、何だかBEST ACTIONとかいうタイトルでベスト出しそうな気がしないでもない今現在。ああああでも愛してる電王好き好き大好き超愛してる。関係ないけど10月に鈴村さんのメジャーデビュー凄い楽しみであああああ愛してる鈴村さん好き好き大好き超愛してる。
    JUGEMテーマ:仮面ライダー電王


    12 + クライマックス刑事

    • 2008.07.22 Tuesday
    • 12:25
    仮面ライダー電王 VOL12 特別版
    いやまぁクライマックス刑事で皆元気だっていうことがわかっていても、思わず泣ける12巻・・・・。

    金ちゃんっ(´;ω;`)!

    亀ちゃんっ(´;ω;`)!!

    ときて、最終回ラストの侑斗とデネブにブワッときまくりました。話には聞いてたけど確かに最終回は詰め込み過ぎてる感があるなーと思いつつ、もしかしたらそれも12巻特装版についてくる最終回ディレクターズカット版を売るための行為なのかと思うと、東映・・・恐ろしい子!
    それにしても最終回のリュウタの亀ちゃんへの懐きっぷりと亀ちゃんの対応が母と息子過ぎてバルスです。王子マジ頭が高くてカワユス。そして王子が出ると母が嬉しそうに笑います。王子喋ると笑います。いまだにモモのことを「その1」呼びする我が母。

    劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り
    ようやく見れましたよ!劇場に行きたかったけどいけなかったよ!!
    でも良太郎の良太郎らしい情けなさがそんなに見れなくて、CGも安っぽくなってる感が否めず、俺誕生は本編見てる人に映画見させるための作品だったけど、刑事はキバを見させるための映画だなと小一時間。電王愛してるけど映画は手抜き間が否めないよ。本編クオリティーどこいったんだってぐらいアレだよ。
    けどリュウタによる「逮捕楽しいー!もっと捕まえたーい!お前悪そうな顔だから良いよね、答えはきいてない!」っぷりが可愛い・・・(´q`*)某方から貰ったお弁当喜んで食べるリュウタとか、星型のおかず眺めてホワーッとするリュウタとか、ピコピコハンマーとか、いたいじゃーん!とか怒るリュウタとか、リュウタリュウタな映画だったんだぜたまらんリュウタたまらん(*´q`*)
    ラストは電王らしくて特に皆可愛かったぁああー。意外とノリノリな良太郎テラモエス。オデブの厄介な奴っぷりギザカワユス。MEN'S URAが読みたいぜー。

    電王、CDはあと「Action ZERO」と「Real Action」そろえればコンプリートなんだけど、電王のことだから全部のアクション収録したBest Action的なタイトルでベストを出すんじゃないかと思っているんだけど、どうするべきか・・・・。
    「Climax Jump」の亀リミックスの亀ちゃんのきもさが可愛くてたまらんのだぜ。かっこいいぃぃぃぃ・・・・の差込具合と反響っぷりがきもくてこれを手掛けたスタッフさんマジ亀ちゃんの扱い熟知し過ぎ。

    百均に二千円のバッグが売っておった。

    • 2008.07.10 Thursday
    • 16:46
    掲げてる値段の二十倍。界王拳でさえ十倍が限界なのに・・・。びっくりだ。

    姉が電王に釣られたといえば釣られてくれましたよやったね。一番好きなのはデネブでデネブが出るとやけにはしゃぐよ。そして改めて見返すと初期当時の悪ぶってるモモタロスが初々しく、しょっぱな「変身して戦うの!」「早く!戦って!」とか物凄い無茶振りをするハナさんとか、ハナさん良い脚してんなぁ・・・とか。良太郎可愛い(*´A`*)とか、何回見ても楽しめるんだぜ電王。あと母はジークが凄いお気に入りみたいなんですが、普通モモタロスとかウラタロスの名前が分からなかったら赤いのとか青いのって呼ぶのに、うちのママンは名前を覚えるまでモモのことを「あぁ、その1?」とか、お供呼びで認識してる辺り、そっちの方が逆に覚えにくくねぇかなと小一時間思いつつ、今はしっかり覚えているようですが、良太郎というか健さんが可愛いと大絶賛で御座います。でも健さん可愛いよね・・・。公式サイト登録して着声とろうと思うよ真剣に。
    あ、あとリュウタの足が可愛いです。ぬいぐるみっぽさが強調されてて可愛いです。けど10巻ぐらいから急展開だし設定が難しくなってこれ子供理解出来るのかなーとか思いつつ、最終巻とクライマックス刑事が楽しみだーわー。良太郎可愛いよ健さん可愛いよ!

    ちなみに健さんは21日のフレンドパーク、22日のぴったんこカンカンに出るらしいのでもう、本当、バライティー露出、最高・・・・ハァハァハァハァ!!!
    18日からはWiiの「めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編」のCMが解禁らしくて、おま、順調な売れ具合じゃねぇかよ良太郎!とモモのようにはしゃいだ俺参上ですよヒィヒィヒィヒィ。
    友達がこのキーホルダー?欲しさに健ボックス買う勢いなので何とかその勢いに乗せてグッズのおすそ分けをもらおうと計画中です。買え!友人よ買うんだ!戦士になれ!!

    WiiっていえばジーザスというかタキツバがWiiのCMやってるらしいんだけど一度もまだお目にかかってないのですが、電車の中でよく流れてるよと言われたんで「お前ムービー撮ってこい!」て言ったら「二万くれたらいいよ」っていう現実的な数字突きつけられてこのイーブル!マネーイーブル!!信仰を金で買おうなんて何ていう非道な!カースト制度はもう廃止されてるんだよ!?でも結構戒名とかもお金で変わるんですよね・・・。汚い!汚い汚い!世の中お金なんですね!でも僕はガラシャ張りの清らかな信仰心という名のもとにお金には屈しないんだぜ!ということで結局撮ってもらえず見れずじまいで以下省略。

    マジカル遊佐パワー

    • 2008.06.09 Monday
    • 18:33
    亀ちゃんの眼鏡あたー(゜∀゜)!!

    ギャース!何これ!欲しい!欲しいぞぉおおお(^q^)(^q^)(^q^)!!!

    でも送料入れて2630円!

    悩む!悩むぞぉおおおお!!!!

    はぁはぁはぁはぁでも電王は自分内ではゼノギアスばりに好きだからもうこれ本当はぁはぁはぁはぁリュウタが使ってるシャボン銃も同じタイプの無いかと探してたりするんだけど、利用価値があるかないかわからないものに大枚を叩くのがオタク!でも伊達眼鏡は使える!どぅーしたもんか!!

    ハルヒの古泉といい、亀ちゃんといい、きもかっこいいの好きだよね、と言われたんですけど、違うよ!それは間違っているよ!きもくてかっこいいんじゃない!かっこいいからこそきもいんだよ!かっこいいんだけどきもいじゃなくて、かっこいいからこそきもいんだよ!わからない?

    遊佐さんって特別歌が上手いわけではないんだけど何かクセになって止まらないのは、雰囲気があるからなのかなと思いつつ、羊でおやすみシリーズの遊佐さんがやってるやつが中古屋さんで1000円であるので悩みどころですよ・・・。

    羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」
    ・羊でおやすみシリーズ Vol.3

    そして羊はジャケでも眼鏡っていうね。鋼鉄三国志でもある意味眼鏡だしね。どんだけインテリジェンス!

    あと近場のレンタル屋さんにいつのまにかクラジャンはいってたんですが、何故か亀バージョンがチョイスされておりまして。丁度亀リミックスのききたかったから良いんですけど、これリミックスの作りは全員同じなんですね。でもやたら台詞の使いまわしとか入れるタイミングが大変ベストなきもさでいいねっ、いいねっすごいね。いいねっ、いいねっすごいねぇ〜〜〜。

    総じて亀ちゃんが突っ込み役でした

    • 2008.04.25 Friday
    • 15:02
    「イマジンあにめ」届きました。同じ巻が二回出た時はBOXで買えばコンプリート出来るって言ってたのにぃいいいいい!!!!どういうこと!?答えは聞いてない!!とアニメイトに電話しそうだったんですが、10種類話があって、BOXに12枚入ってるんだから、そりゃ2枚はダブりますね・・・・事前にしっかりチェック・・・。

    内容は予想通りの可愛さとクオリティーで満足です。電王は台詞の言い回しが上手いので楽しめる所が魅力の一つなわけですが、亀ちゃんが「僕から嘘をとったら何も残らないじゃないか!」と焦っているのを見て、「お前うそつきキャラだったの4巻ぐらいまでじゃなかった?」と小一時間思ったわけで。イマジンあにめでも2巻の「ウラタロスのずるやすみ」以降亀ちゃん嘘ついてるの!リュウタを慰めるためのフォローだけ!!善意の嘘!!そしてまさかのビ○ーバンド。しかも亀ちゃん達が今度こそオリコン首位狙うよー、この前はス○ップに取られちゃったからね、とかぶっちゃけてるのは予想外でした・・・。あと手術ネタでメスで俺の必殺技をやろうとする桃にも。バイタルをバカタレとか言う桃可愛いよ桃。

    まぁ、つまるところ、電王のやり取り及びイマジンが好きな人は見て損は無いと思いますよ、という話です。本当、電王は、可愛い、なぁ・・・。

    かーなーりーめんどい

    • 2008.04.24 Thursday
    • 15:26
    仮面ライダー電王 VOL.7 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
    25〜27は映画と絡んだ内容、という名の本編が丸ごと映画のCMみたいな感じなので、映画見ないとよくわかんないし、25・26見てからじゃないと映画の内容もよくわかんないし、なにより映画の内容が本編と映画の半々で割った感じだから映画として薄いし・・・とにかく面倒KUSEEEEEEEEE。ということです。
    映画は映画でがっつりまとめてやって欲しかったんだけど、そこら辺は内容わかりたきゃ映画見な!という東映のAh The Toy商法なんだろうなーとか。しかしちょい役でほしのあきさんとか陣内さんが出てたのには驚きました。
    そして28話でボロボロ泣いてたら(一緒に見てる母もめっちゃ泣いてた。姉にメッチャ目赤いよ言われた)、後半のクライマックスな喜劇っぷりに泣きながら母と息子は思わず大爆笑でモモじゃないけどひっ皮膚が裂ける!クライマックスフォーム同様見てるこっちも忙しかったですが、良い話でした・・・。

    仮面ライダー電王 VOL.8
    ついに金ちゃんに泣かれるまで良太郎のセンスの無さはクライマックスなようでした。でも良太郎もイマジンも物凄く・・・・可愛いです・・・・。しかし侑斗役の中村優一さんは、釈由美子さん的な綺麗な顔してますな、と小一時間。ていうか中村さんデネブ好き過ぎ。可愛いよ侑斗可愛いよ・・・寧ろ中村様・・・雄々しい。

    良ちゃん頑張れ

    • 2008.04.19 Saturday
    • 17:40
    先生今日からルーキーズですよー。
    ドレッドヘアーでオールバックだからまるでジーク憑依時な良太郎な佐藤健Haaaanが岡田優也役で出ますから!最初から最後までクライマックスな勢いで!見て頂きたく!そうろう!
    しかし不良でマージャン好きでナンパ好きでドレッドヘアが自慢でヒップホップ命って。そのまま不良なモモタロスと女好きなウラタロスと踊るの大好きリュウタロスじゃないか。

    あ、ちなみに母に電王見せたら「貴方は電王のどこにそこまで魅了されているの?」とか爆弾投下されつつ、良太郎のヘタレっぷりと表情の変化が可愛いので見るそうです。良太郎よくやった!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    PROFILE



    Name : ジョースケ
    Birth : 1986/09/16 (A)
    Music : 貪欲 (特にブラックミュージックとキャラソン)
    Pixiv ID : 1685563
    other : 民族音楽と電子音楽の未だかつてない何か
    [read more]

    【Radio Sea & Blue】
    76.3mhz FM伊東なぎさステーションにて放送中。
    > O.A.
    Sun / AM.11:00
    Mon / PM.2:00 (再放送)
    Tue / AM.6:00 (再放送)

    地魚三昧・天然温泉。海が見える露天風呂の愛犬宿【Sea & Blue】

    TWITTER

    AMAZON.CO.JP

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM