
  • 2013.07.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    プリンス、注目の新作タイトルは『Plectrum Electrum』か

    • 2013.04.19 Friday
    • 12:18
    今年に入ってからサードアイ・ガールズという女性バンドを従えてのTV露出やキャリア初のSXSW出演など、ライブも積極的に行っている殿下。「著作権管理がきっちりされるまで曲も作らないしデジタル配信なんかするか」と言ってたのにちゃっかり新曲をデジタルリリースしてる辺り、この人ってある意味ぶれないなーと思います。

    新曲を含めて殿下の同行はコチラで読めます、聴けます
    そして新曲なのですが、ぶっといです。今までプリンスを聴くタイミングがなかったロックファンの人の心をがっつり掴める曲だなーと思いますので、ロックが好きな人も是非。

    Die Young

    • 2012.12.18 Tuesday
    • 21:03

    Kesha - Die Young
    ケシャの新曲「Die Young」、すんごい良いんだけど、PV見るとどうしても彼らのパロPVがちらつく。


    Ryan James Yezak Presents Kesha Take It Off
    もう見てから何年かたってるんだけどなぁ・・・・。いい加減呪縛から開放して欲しい・・・・。けど大好きだから何度も見ちゃうっ・・・!!!あぁ!もう!これケシャじゃん!ケシャでしかないじゃーーーん!!!!

    Red

    • 2012.11.01 Thursday
    • 12:24
    大ヒット中のテイラー・スウィフトの最新作「Red」(ジャケがかっこよくて好き)。ちゃんとテイラーを聴いたことのないニワカ野郎なので、過去アルバムを全部聴いてからにしようか・・・・と思っていたのですが、「Red」のデラックスエディション輸入盤が1546円だとぉおおおおお!!!!????(記事投稿時)ということで、思わず僕は・・・・ボタンを押した・・・・カチッ。


    Tayler Swift / Red: Deluxe Edition [Deluxe Edition, Import, From UK]



    Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together
    身長180cmでヒール履かれた日には、大抵の男は見上げる形になるのか・・・・。この男の人何センチ?シークレットシュ履いてるか踏み台の上に乗って歩いてる系??という野暮な詮索はさておき、母と姉がPV冒頭のパジャマが可愛いと絶賛でした。それにしてもギターの人の存在感が迸ってる。
    コチラのYoutube公式チャンネルで「Red」のプレビュー視聴も出来ます。個人的に「Red」買うわ!!!と意気込んだきっかけは「The Last Time」「I Almost Do」。哀愁めいている感じがツボでした。うおーん!届くの楽しみだなぁ!!!

    ビーバー、ニーヨらも参加!? ウィル新作は今秋に

    • 2012.06.25 Monday
    • 13:37
    ってことらしいです。元ネタニュース記事はコチラ

    アリシア・キーズ(Alicia Keys)、ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)、シャキーラ(Shakira)、ニコール(Nicole Scherzinger)、バスタ・ライムス(Busta Rhymes)、スウィズ・ビーツ(Swizz Beats)、LMFAO、スウェディッシュ・ハウス・マフィア(Swedish House Mafia)らが参加していると語っていたが、さらにジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)、ニーヨ(Ne-Yo)らがここに加わるとか。

    らしいけど、

    といっても200曲から300曲もの楽曲を制作し、ここから12曲ほどに厳選していくというだけあって、すべてのゲストの参加曲が収録されるというわけではない模様。

    らしく。PV公開済みのT.H.E. (The Hardest Ever) feat. Mick Jagger & Jennifer Lopezも収録は見送る予定とのこと。


    「俺は常に曲を発表したいだけで、必ずしもアルバムに収録する必要はない。俺がいまどんなものを作っているかをみんなに知ってもらいたいだけで、俺にとってはみんなとの音楽的な会話なんだよ」

    かっきょいー!けどウィルだから出来る贅沢さー!

    Roman

    • 2012.06.25 Monday
    • 10:58
    評価:
    ニッキー・ミナージュ,ビーニ・マン,キャムロン,2チェインズ,リル・ウェイン,NAS,クリス・ブラウン,リック・ロス,ドレイク,ボビー.V,ヤング・ジージー
    ユニバーサル インターナショナル
    ¥ 1,590
    (2012-04-11)

    今更ながら買いましたんー。簡単に言えば、「Super Bass」みたいな曲調が好きな人は気に入る曲が多いアルバムだと思います。1stよりもポップというか、濃い味です。ダークさ、ポップさ、切な爽やかさ・・・そういう色が明確に出ているけどゴチャゴチャしていなくて、アルバムとしてもまとまっているなと思いました。
    「○○に参加してる時のニッキーが良いんだよねぇ〜」という感覚を感じさせる曲も多い、ニッキーの毒っ気が活きたエネルギッシュな一枚!

    一番驚いたのが、アルバムラストを「Stupid Hoe」が飾っていること。こういう気持ち悪い?終わり方で持ってくるとは思わなかったです。そういう終わり方好きだから嬉しいんですけどね!ビーニーマンを招いた「Gun Shot」がアルバムラスト向きなスケール感のある綺麗な曲だったので、それを最後に持ってくるのが定石だと思うんですけど、そうではなかったことが嬉しかったです。


    Right By My Side feat.Chris Brown


    Starships


    Stupid Hoe

    音也ぁああああああああ!!!!!

    • 2012.04.11 Wednesday
    • 11:27

    今年もエイプリルズはひどかった。

    • 2012.04.01 Sunday
    • 13:41
    今年は何だろうと思ったら、これか



    4月1日限定シングル「Spring of Liar」も公開中



    スチール!

    L.U.V. MDNA!

    • 2012.03.29 Thursday
    • 18:09

    マドンナの「MDNA」げっとー(´▽`)
    「Girl Gone Wild」的な最強ダンスディスコやニッキーとM.I.A.を招いたチアソング「Give Me All Your Luvin'」などのポップサウンドは勿論、マドンナの淡々としたスリリングさが楽しめる「Gang Bang」。火照る頬を冷たい手で冷やしてくれるような感覚になる「Masterpiece」等、マドンナ流の最新ポップが詰まっていて楽しいです。
    過去のアルバムだったら「American Life」あたりのシンプリーなダークエレクトロに近いかも。
    「Gang Bang」かっこいいなぁ〜。

    The Beginning

    • 2012.02.16 Thursday
    • 19:51
    今更だけど、BEPの「The Beginning」を聴きましたよ!
    個人的には前作「The E.N.D.」よりも聴き易くて好きでした。
    前作でいう所の「I Gotta Feeling」のようにコレ!という突起的な楽曲は無いし、「一曲一曲が薄い」という意見があるのも分かるんですけど、個人的にはこれぐらいが全部通して聴くにはちょうど良い味付けでした。
    ウィルの楽曲は職人気質で緻密な音の計算が素晴らしいですけど、がっつり聴いてるとたまに疲れてくるので、アルバム通してではなく一曲単位で聴くことが多い人間です。

    「The Best One Yet (The Boy)」と、ファーギーの哀愁漂う歌い口が冬の冷える窓に頬をつけたような、お風呂上りに夜風を浴びているような、肌寒くも心地良い感じにさせてくれる「Just Can't Get Enough」がお気に入りです。


    The Black Eyed Peas - The Time (Dirty Bit)


    The Black Eyed Peas - Just Can't Get Enough


    The Black Eyed Peas - Don't Stop The Party


    The Black Eyed Peas - Do It Like This (Audio)


    黒木メイサ、「UNLOCKED」インタビュー

    • 2012.02.16 Thursday
    • 19:49

    動画つきインタビューはこちら
    アルバムの曲順はメイサさん自身で決めてらっしゃるんすね。聴くの楽しみ!

    JUGEMテーマ:音楽

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    PROFILE



    Name : ジョースケ
    Birth : 1986/09/16 (A)
    Music : 貪欲 (特にブラックミュージックとキャラソン)
    Pixiv ID : 1685563
    other : 民族音楽と電子音楽の未だかつてない何か
    [read more]

    【Radio Sea & Blue】
    76.3mhz FM伊東なぎさステーションにて放送中。
    > O.A.
    Sun / AM.11:00
    Mon / PM.2:00 (再放送)
    Tue / AM.6:00 (再放送)

    地魚三昧・天然温泉。海が見える露天風呂の愛犬宿【Sea & Blue】

    TWITTER

    AMAZON.CO.JP

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM