
  • 2013.07.05 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    迎春

    • 2013.01.02 Wednesday
    • 15:59

    新年明けましておめでとう御座います。
    2013年もラジオSea & Blueは宜しくお願い致しますっ。

    ペンションは閉館致しましたが、現在神奈川県内でドッグカフェを営業出来るよう尽力しておりますので、開店の際は是非いらして頂けると嬉しいです。

    営業終了のお知らせ

    • 2012.03.17 Saturday
    • 17:45
    二月をもちまして、ペンションSea & Blueは営業を終了致しました。
    沢山のお客様にいらして頂き、支えられた12年間でした。
    その間に辛い事もありました。
    けど、いざ振り返ると、思い出すのは楽しかったこと、嬉しかったことお客様との良い思い出ばかりで。
    12年間、恵まれていたんだなと改めて感じました。

    一旦Sea & Blueは終わりますが、再び皆様にお会い出来るよう、今度はドッグカフェをやろうと話しあっています。
    一日でも早く皆様にお会い出来るよう、頑張りますので、宜しくお願い致します。

    このブログも通常通り続けていきますので、宜しければ覗いて下さいっ。

    謹賀新年

    • 2012.01.04 Wednesday
    • 12:27
    新年、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。
    2012年が、皆さまにとってより良い年になりますように。

    今年でSea & Blueは12年目。
    日ごろの感謝を込めて、1月12日より 愛犬の宿泊料金を一頭分無料・二頭目は半額とさせて頂きます。
    予約詳細はSea & Blueホームページをご覧下さい。

    Sea & Blue一同、皆様のお越しをお待ちしております。

    JUGEMテーマ:わんこ

    もんはんはいじん

    • 2011.12.26 Monday
    • 20:21
    クリスマス、如何過ごされましたか?25過ぎれば早いもので、世間は一気に年末年始にシフトチェンジで、Sea & Blueも年末年始の準備をしております。

    そんなこんなでワタクシは、大きい荷物を運んで歩いている時に「あぁ、モンハンで卵を運んでいる時って、こんな感じなんだなぁ」なんて思いながら、良い具合に現実とゲーム世界を混ぜて過ごしております。

    生肉とか見るとね!もうね!上手に焼けました!って言いたくなるし!

    焼き魚とか!

    うちの猫をアイルーと言いたくなったりとか!

    今年中に、村長クエスト上位に行けるように頑張ろう。

    Wi-Fiあったら、カウントダウン狩りとか出来るんだろうなーと思い始めている僕は、多分順調にモンハン廃人の道を歩んでいます。

    もしモンハン3やってる方でうちに泊まられる方、狩り行きません?

    先日の城ヶ崎のつり橋

    • 2011.09.19 Monday
    • 15:34






    JUGEMテーマ:伊豆でしょ!

    最近カフェで人気の2品

    • 2011.09.09 Friday
    • 14:15
    Dog Cafe "Sea & Blue"で最近人気の2品がコチラ。


    南瓜のジェラードとラズベリーソースのクレープ
    南瓜にラズベリーってアリなの?と思うかもしれませんが、南瓜のおおらかさとラズベリーの細やかさが良い仕事をしてくれます。ちなみにジェラードもソースもSea & Blueの自家製で、添加物は一切使っていない自然派スイーツです。


    野菜たっぷりのスープドリア
    うちのまかない料理から生まれたドリアさん。うちの自家製ベーコン&オニオンスープを浸したご飯にブロッコリーとペースト状にしたカボチャを混ぜ、チーズを乗せて焼きあげたものです。

    あー、書いてたらお腹がすいてきた・・・・。

    JUGEMテーマ:ドッグカフェ

    ジャム

    • 2011.07.31 Sunday
    • 12:36
    20110731123046.jpg
    Sea & Blue特製ジャム。名付けて「やよいちゃんのまごころ手作りジャム」(非売品)。
    ちなみにやよいちゃんは、オーナー(母)の名前です。

    ラベルで中身見えないですが、苺です。他に甘夏、林檎もあります。

    犬とあなたの物語

    • 2011.07.30 Saturday
    • 14:02
    現在Sea & Blueでは、映画「犬とあなたの物語」のチラシを配布しております。
    起こしの際は是非、お手にお取り下さいませ〜。

    JUGEMテーマ:わんこ


    Sea & Blue、おかみより。

    • 2011.03.24 Thursday
    • 20:28
    東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に心よりお見舞い申しあげます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

    被災地以外でも、大変な思いをされている方々もいらっしゃいます。 「いつも通りお客様をお迎えし、 少しでも気分転換して頂き、笑顔になって頂く」――それが、 今のSea & Blueが出来ることです。

    皆様のご来店、心よりお待ちしております。

    Sea & Blueオーナー / 沖 彌生

    Sea & Blue 〜夕食の魚達〜

    • 2011.03.05 Saturday
    • 17:29
    今日はSea & Blueの夕食でお出ししている、新鮮なお魚さんの調達までの流れをレポートしたいと思います。


    お客様が宿泊にいらっしゃる当日、オーナーの母はうちから歩いて一分ぐらいの港に向かい、夕食にお出しする魚を調達しに行きます。大体朝の5〜6時ぐらいです。


    定置網に向かった船が帰ってくるまでに、港では水揚げと選別の準備が始まります。


    で、船が帰ってきました。船の真ん中の堀に、定置網にかかった魚が入れられています。


    それをこのようにクレーンにつけた網で引きあげて


    ドーンと選別台の上に乗せ、種類やサイズ等で分けられていきます。


    オーナーは漁師さんの邪魔をしないよう、選別されたカゴから魚を選んで自分のカゴの中に。この時漁師さん達の邪魔をすると怒られるので、注意しながら魚を選びます。


    富戸の海は潮の流れが速いので、魚の身が引きしまってプリプリしております。


    選別されたお魚さん達はこの後伊東の港に運ばれ、そこで競を行います。なのでうちが仕入れたお魚は、本当に一番最初に水揚げされたばかりのド新鮮なお魚です。

    その後、オーナーはすぐに仕入れた魚の血抜き作業を行うので、魚の臭みを感じることはなく、お客様に新鮮なお刺身をお出し出来る。という流れです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    PROFILE



    Name : ジョースケ
    Birth : 1986/09/16 (A)
    Music : 貪欲 (特にブラックミュージックとキャラソン)
    Pixiv ID : 1685563
    other : 民族音楽と電子音楽の未だかつてない何か
    [read more]

    【Radio Sea & Blue】
    76.3mhz FM伊東なぎさステーションにて放送中。
    > O.A.
    Sun / AM.11:00
    Mon / PM.2:00 (再放送)
    Tue / AM.6:00 (再放送)

    地魚三昧・天然温泉。海が見える露天風呂の愛犬宿【Sea & Blue】

    TWITTER

    AMAZON.CO.JP

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM